福島県
田村市
あぶくま洞 | 福島県田村市滝根町の鍾乳洞

facebook

令和2年度あぶくま洞冬季イベント中止のお知らせ

2020年11月16日

カテゴリー:お知らせ

新型コロナウィルス感染症に罹患された方およびご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染拡大防止にご尽力されている皆様には深く感謝申し上げます。

令和2年度あぶくま洞冬季イベント中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わる状況の急激な変化を鑑み、お客様の健康と安全を最優先に考え「令和2年度あぶくま洞冬季イベント」を中止させていただくこととなりました。
中止するイベントは以下の通りです。

あぶくま洞滝根御殿洞内コンサート
あぶくま洞冬季ライトアップイベント
あぶくま洞氷柱アート~氷柱と鍾乳石のファンタジー~

 

スタッフ一同、開催にむけて準備をして参りましたが、想定を上回る新型コロナウィルスの感染拡大に伴い中止の決断をせざるえない状況となりました。開催を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

いまだ急増している新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、以下の内容を確認いただきご来訪くださいますよう、お願い申し上げます。

お客様へのお願い。

感染拡大防止のため、下記の点についてご協力をお願いいたします。

 1.入場される方はマスクを着用してください。また、大きな声を出さないようお静かにご覧ください。

 2.あぶくま洞入洞受付および整理券配布前に『検温のご協力』をお願いしております。ご理解ご協力をお願いいたします。

 3.「手洗い」「アルコール消毒液の利用」など感染拡大防止に努めてください。

 4.施設内(鍾乳洞内も含む)では、他の方(またはグループ)と十分な間隔(できるだけ2mを目安)を確保してください。

 5.鍾乳石や商品サンプルには手を触れないでください。

 6.感染拡大防止のため、職員はマスク、手袋、フェイスシールドを着用してご対応させていただきます。

 7.食事施設は「密」を避けるため、間隔をあけてテーブルを設置、同じ向きの並び席のみとしております。

 8.発熱がある方、体調が思わしくない(せき、のどの痛み等)方はご入洞いただけません。

 9.県をまたいだ移動は、各都道府県で要請する新型コロナウィルス対策に応じるようお願いいたします。

あぶくま洞では感染拡大防止のため、下記の対応を行っております。

 1.職員のマスク、手袋、フェイスシールドの着用。

 2.毎朝職員の検温・体調確認。

 3.施設出入口及び施設各所に消毒液の設置。

 4.鍾乳洞内の手すりや施設のドアノブ、ボタン、商品サンプル等を定期的な消毒(2時間に1回程度)。

 5.施設内の定期的な扉開閉による換気の強化。

 6.ソーシャルディスタンスを確保するため、発券窓口に待機線を設置。

 7.飛沫防止対策として、ビニールカーテンを設置。

 8.食事施設のレイアウトを調整。

TOP